ちょめ助ログ

根暗の一人言です

卵事件について

こんにちは、ちょめです。
相変わらず無職で生きてます。
今日は母親と買い物に行ってました。ブックオフで音楽の教本みたいなのを買ってもらって、ご飯も食べさせてもらいました。
ご飯は僕も好きな、お茶漬けがおすすめのお店。
アボガドとーサーモンがのった丼ものです!


ちょっと高めのお値段なので、僕も少なからず遠慮しましたが御馳走になりました。
おいしかった。


それはそうとタイトルに掲げた「卵事件」についてですが、
本日スーパーにて安かった十個入りの卵を購入しました。
そしてレジを通り抜け、袋詰めも終わり、さあ帰ろうという矢先に…
母に渡した卵入りの袋が…


「ぱきゃっ!」


ひとしきり笑い、ひとしきり冗談交じりの文句と罵声を浴びせた後、バスに乗り家に帰りました。


ここから正式に我が家のギネスチャレンジが始まります。笑
割れた卵の数、なんと七個!
無事前回の卵割大会にて記録更新です。というのも母はこれが初めてではありません。笑


今日は良く笑いました。
最近は母と居れる事が素直にうれしいです。
生きることに幸せを見つける事は、僕にはまだ不可能ですが
母の下に生まれた事を僕はうれしく思っています
お母さんでよかった。


余談ですが僕は子供の頃、壁に卵ぶつけて楽しんでいました。笑
だから僕が絶対王者です。笑



最近思うのは、少しだけ、寂しいです。
人ともう少し話したい。
社会の事は抜きにして、人間らしい話がしたい。何が好きとか、そんなことを。
別に恋愛云々はどうでもいいから、少しだけ。
もうそれも僕には叶わないのだろうか。
明日も明後日も、僕はこのままだろうか。