ちょめ助ログ

根暗の一人言です

今日は頑張った

余り睡眠はできなかったけど、
ちゃんと予定通りに行ってきました。


母ちゃんとまずGUに行って、ズボンとシャツ買った。
ここ最近まともに服買わないようにしてて(ニートだから)、流石に持ってる服が色あせてきたから母ちゃんにお願いした。


その後オムライスを食べて、ゲーセンに行った。
ゲーセンは母ちゃんとの思いでです。
昔よく一緒に行ったから。
母ちゃんはクレーンゲームでぬいぐるみ取って、それを貰いました。笑
俺はパンチングマシーンとシューティングと、バスケのやつ。
楽しかった。


その後で学校の最寄いって、書類の話をしたんだけど
本当に珍しい事にスムーズに行った。
話がすぐ通った笑 嬉しかった。
僕は単位貰う前に退学だったからあまり先生を覚えて居なかったけど
あちらは覚えて居てくれたみたい。僕もやんわりとその先生の喋り方を聞いて思いだせた。
昔感じてたことと大分違くて戸惑った。笑
感じ方って変わるんだね。


終わって母ちゃんの待ってる所に戻ってそれから買い出し。


学校行く前に少し発作的なのが起こって薬飲んだら
効きすぎてふらふらに笑 立ってられなくなったので喫煙所の近くで休んでました。笑
今日は少し多めに吸ってしまったけど仕方ない。
これも俺にとっちゃ薬だから。
明日は少なく。


そんでそんで通い詰めてるコンビニにふとバイトはどうだろうかと思い立ち
そこのオーナーに話しかけたら面接してくれるとの事!
ありがたい。
しかも随分前に母親づてに「ここで働いたらどうか」と聞いてたらしい。
でも母ちゃんは乗り気じゃない僕に言わないようにしていたらしい。


なんだかなぁ なんか一気に色々やってしまったけど、
俺は嬉しい。
こんな風になるとは思わなかった。笑
こんな風に思うとも思わなかった。
明後日面接、来週は書類の受け取りと病院があるから忙しいけど何とか乗り越えよう。
そんで今度こそ継続するんだ。
継続で何がついてくるかはギターやってて分かり始めたから。


なんかうきうきしている やっとだ。やっと。
やっと動き出すのかもしれない
ここから出れるかもしれない
長かった 本当に長かった。涙が出そうだ。


頑張ろう。
乗り越えよう。


沢山考えたけど
人並みになる事は俺の諦めきれない事の一つだ
今度こそ形にしてやる。
絶対ここから出てやる。