ちょめ助ログ

根暗の一人言です

こんばんはⅡ

随分前からですが風呂の排水溝が詰まり気味でして、
本日いよいよ業者さんに頼んだらものの十五分で解決しました。
僕はその間公園にギター持って行き弾いておりましたちょめ助です。


今日は僕のリクエストでハヤシライス。とても上手かった。
本当に遅いかも知れないけど、親が居て良かったと思います。
一人じゃ、正気を保てなかったと思う。
勿論一人の時間も必要だけどね


僕は面白い話とか持ってないんだよな…
せっかく読んでくれても笑わせてやれない。申し訳ない。
多分全部ダメなんだろうな 好きな人が出来ても、自分にはあげられるものがない。
真面目に僕と話すと大体暗くて皆距離を置く。
自分で言うのもなんだけど、人とはなから話す気で臨めば、僕は大体の人に好印象を与える。
でもいざ聞かれたりすることに適当に答える事が出来ない。
だって僕は適当に人と付き合っていくつもりは毛頭ないから。
こんなスタンスでいるから大体人は面倒くさがる。そんな奴なら結構だと。お互い様だよ笑


言っちゃ悪いけど適当な対応できる奴は知人も多い。
社会的ってやつだ。


と考えると僕や僕に似た人はなんて不利な人生ゲームをやってるんだと悲しくなる。
僕の大好きな歌の歌詞にこうある
「悔しくてしょうがないよ 嫌われたい訳じゃないよ」と。
まさにそうだ。こんなにはっきり人に言う機会僕にはまずないがね。


まぁ皆だまされたり色々あったからそうなんだけど、それを自分で判断するのがそもそも人として避けざるおえない道であって、話さないことには人は相互関係を得られないわけで、そんなのをめんどくさがってる奴が大半占めているとなると僕は悲しくて悲しくてなんて言ってるとまた一人また一人と消えていく。


社会様からすると僕みたいなのは目障りなんでしょうね。
社会社会なんて言いながらもソコは名称があり言語と知識が闊歩するだけの野生世界だと、彼の人達は考えないんでしょうね。
まぁ僕も人の事ばかりは言えませんがね。笑



人間は、ザリガニと一緒です。


狭くなれば平気で同種を、使えない奴から殺します。


人間は野生です。
結局我々も畜生と一緒です。
だから裏切られた事やら人が殺される事には文句を言えないんです。
ただ弱けりゃ食われる。


多いなら減らす 減ったなら増やす
そうやってキリの無いことを永遠とやるのが人間の精々な役目です



そうやって僕は僕に言い聞かせ、慰めます。
だから死にたい思ってる子に言ってあげたい。
色々な名言迷言を巡り巡って今尚改めて、
早まらないで居てほしい。その内僕も君も食物連鎖の輪に入る。
面白い事をできるだけ見つけて、思い出だけ食べて生きてほしい。


生きてください。
出来るだけ生を選り好んでほしい。
そうやって生きている君をまた同じように苦しむ誰かが見ればその人にもまた勇気を与えるから。
明日も、目を覚ましてください。