ちょめ助ログ

根暗の一人言です

こんばんは

今日はちょっと暗かったな。
今日は父が飲み会で、母と二人きりでした。
たまにしか行けないから母ちゃんも我慢してたけど、さっき帰ってきて少しは安心したようだ。


二人でいるとき、クイズや早口言葉をやった。
楽しかった。僕と母はほんとに笑いの相性が良くて、ツボると笑っていられる。
笑ってくれてよかった。
僕も、母の暗い気持ちを多少なりとも笑いに変えることが出来て本当によかった。
そうしようとすることが出来て、思えて、良かった。
僕が昔のままなら、絶対にできなかった。


良かった。
僕にできるのはそれくらいだ。


僕は絶対に、悪い結末だけは回避したい
お母さんが笑って死ねればそれでいい。
僕はもうどうでもいい。少しでも、少しでも母を笑わせたい。


なんか重く見えるだろうけど、不治の病とかではないからねw
なるべくそうしたいだけ。
僕にできることはもう限られてる。


考えなきゃ