ちょめ助ログ

根暗の一人言です

おはよー

これから面接です
雨が降りそうで早くも心折れかけています笑
ちゃんと行くけどね。
今月はこれくらいでやめにしておこうかな


仕事がないのを
必要性が無いという神の啓示とみなすか、やはり世に省かれてると取るかは自分次第だね笑
叶うなら前者がいいけど、そうもいかないときが生きてるとこの世には必ずあるから厄介なこった。


面接の機会が多いと、どのスタンスで担当者と話すかがいかに大事かわかる
張り切って面接すれば張り切った仕事スタイルになるし、
自分らしく落ち着いた態度で臨んで受かれば仕事態度も変わる


まぁ後者の人材は今も昔もあまり良くは思われてないんだけどねw
週二日希望なのに受からなすぎて、「好きにシフト組んでいいっすよ」って言った時の相手のいい反応たるや。
奴隷じゃねえっつの。笑
いざ面接。俺特有の怪しさで好印象ゲットならず。
採用の着信なし。
あの三日間の憂鬱なこと。笑


とは言っても誰か責める気はない
学校に苦労してでも言ったやつらは、やっぱり偉いんだよ。人として馬鹿なまま卒業しちゃったやつも多いけどね。
続けて仕事に言ったやつも、やめて新しいこと探した奴も、やっぱり皆えらいんだ。
人事として人を切るやつも、責任があるから、責めることはできない


俺に後何があるかな
話がそれました
時間が無いので行ってきます。